• ゆきこ&ようこレディースクリニック(大阪市天王寺区)

お試し期間で、疑問も解消!

岡本 由記子 先生

大阪市都島区東野田町5-5-8

TEL.

標榜科目) 婦人科

URL) http://www.yylc07.com/

当社のシステムを導入しようと思った理由は?

オンライン予約には元々興味があったのと、患者数が増えてくればいずれは導入したいと考えていたところに星光さんからお試し利用の提案を頂いたのでテスト的に導入してみたら夜中にネット予約される患者さんが予想以上に多かったため正式導入を決めました。

 

 

お試し利用期間のサービスはあった方がよいで しょうか?

お試し利用はもちろん必要だと思います。特に予約システムを触ったことのない方にはわかりやすい。 お試し期間があるとクリニックにそのシステムが本当に合っているかどうかも判りますからね。

 

 

予約システムの導入にはどんなメリットがありますか?

たとえ1時間に1名だけでも枠を作れば既存患者様も活用できるし、新規獲得にも繋がるし、来院のキッカケになると思うのでメリット大。患者さんにはログインしてもらってからの予約なので予約しても来ないなどという事もあまりなく、診察時間外の夜や週末にかけて利用してもらえ、患者様の落ち着いた時間帯で予約を入れてもらっているので導入してよかったです。

 

 

医者どこ予約の操作性はいかがでしょうか?

特に問題はないですよ。ネット予約の受付を前日の夜で締め切って、当日の朝にその日の状況を 確認でき予定が立てやすいですね。

 

 

患者様の反応はいかがでしょうか?

クレームもないし反応は良いですよ。
当院のホームページを見てもらって予約をさる方も多く効果大です。

 

 

婦人科での予約システムの導入について何か問題などございますか?

時間の枠設定について、当院ならカルテがすぐ出せますが大きな病院だと(データが膨大のため)カルテを出すだけでも時間がかかるので予約時間にもひびいて時間がずれたりするとストレスを感じる人もいるのでは?婦人科としては特にないです。