• ほしやクリニック(枚方市)

操作が簡単なので導入はスムーズでした!

星屋 牧子 先生

枚方市招提中町2丁目1-4

TEL. 072-857-7891

標榜科目) 外科(皮膚)・胃腸科・肛門科・小児科

URL) http://www.eonet.ne.jp/~hoshiya-clinic/

当社のシステムを導入しようと思った理由は?

ズバリ患者数が増えたから!この地域じゃ導入しているのはあまり聞かないけど…。
元々あった薄型テレビを使えばパソコン1台ですぐ始める事が出来るのも理由にありましたよ。

 

 

当社のシステムを先生がお選びになったポイントは何でしたか?

導入にあたっての不可欠の条件は患者さんが受診前に混雑状況を知ることができるツールをということでしたが、そんな中で操作がシンプルで、かつ導入コストが低いという事で医者どこ予約の順番予約システムを選択しました。

 

 

スタッフの反応はいかがですか

操作が簡単なので受付スタッフも混乱なく使いこなすことができ、導入はスムーズにいきました。

 

 

導入前と後で大きく変わった事はありますか?

以前は、来院してみたらひどい混雑で駐車場にも入れないという状況が多発していましたが、導入後は、来院前に混雑状況を確認し、状況に応じて受診を翌日にしたり、順番をとって待ち時間のあいだに用事をすませてから来院したりという具合で、待合室はかなり静かになってきました。。

 

 

患者様の反応はいかがでしょうか?

小児科では、じっとできないお子様を長時間待たせることが、保護者への負担や院内感染の危険という点で大きな問題だったので、医者どこ予約は保護者のみなさまにも喜ばれています。